リアブレーキスイッチセンサー

みなさんは、リアブレーキスイッチセンサーって聞いたことありますか?

 

僕はないです!

 

なんのパーツかと言うと、リアブレーキを踏んだときにテールがピカーっと光るためのものなんですけど、チビ子さんは2013年(走行距離47700)なもんで、色々と消耗品がかさんでいる状態です…

 

125ccには車検は無いんですけど、連れとツーリング行ったときにブレーキ光らないのは危ないよなー…と思ったので修理します。

 


f:id:nanndeyanennn:20180502012247j:image

 

サイドカウルを外すと、この様な端子が「こんにちわ」したので、写真を撮ってネットで汎用品を探すと

 


f:id:nanndeyanennn:20180502012448j:imagef:id:nanndeyanennn:20180502012500j:image

端子形状が同じ物が出てきたので、購入(※車種によっては端子の形状が変わるため確認してください。純正推奨)

 

早速取り付けです。

 
f:id:nanndeyanennn:20180620010429j:image

 

サイドカウルを外して、繋げるだけ…!

と思いきや、カプラーが違ったのでチャチャットはんだづけしました。

 

なんやかんやで終わりました